2015.05.01 Friday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | | - | - |
インターネット・パソコン役立ち情報インターネットやパソコンで役に立つ情報を紹介!
2006.09.20 Wednesday
◎ 最新WebサービスAPIエクスプロ-ラ ~
Amazon、はてな、Google、Yahoo! 4大Webサービス完全攻略
■出版社/著者からの内容紹介 検索エンジンサービスやオンラインショップなど各種Webサービスに関して、それぞれの技術を活用したAPIが公開されてきています。また、それらを利用して2次的なサービスを展開する企業/ユーザも増えてきました。本誌では、こうした最新の技術(API)にフォーカスし、SOAP/RESTなどといった技術的な視点からWebサービスのしくみを解説し、導入方法さらには、実際にAPIを活用する活用法を事例紹介を元に解説します。次世代Webエンジニア必読の1冊。 2006.09.20 Wednesday
◎ YAHOO!検索ワードランキング―日本人の『知の欲求』がすべて明らかに
2006.09.09 Saturday
◎ スパマーを追いかけろ―スパムメールビジネスの裏側
■出版社 / 著者からの内容紹介 スパムとは、迷惑メール、ジャンクメールのこと。全メールの60%を占め、一年間で約5兆通のメールがインターネットユーザの受信箱に入り、ソフトウェアのフィルタリングなどで、約100億ドルの生産性が失われているといわれている。一体誰がスパムを送っているのか。スパムビジネスは儲かるのか。 ある男が全米を揺るがす大物スパマーになるまでと、スパマーたちをネットから閉め出した女性の戦いを軸に、スパマーと呼ばれる大量広告メール送付者たちの素顔とスパムビジネスの仕組み、スパム撲滅を掲げるサイバー自警団との戦いを綿密な調査と取材で描く。ネットショッピング、Eコマース隆盛の裏側を衝く衝撃のノンフィクション! 2005.08.22 Monday
ソーシャル・ネットワーキング・サービス 縁(えん)の手帖 出版社/著者からの内容紹介 2004年初頭にはほとんど国内では影も形もなかったものが、2004年2月に「GREE」と「mixi」がサービスを開始し、わずか半年強の間にそれぞれ10万人以上の会員を集める巨大コミュニティへと成長し(mixiはさらに2005年1月現在で30万人にまで増加)、今後ますますの発展が期待されています。 コメント 最近話題のソーシャルネットワーク(SNS)、特に日本最大の会員数を誇る「mixi」を中心に解説している本です。 私の関連サイトに、「mixi」からのアクセスが結構あり、それで初めて「mixi」の存在を知りました。 まだSNSを始めていないけどちょっと興味があるという人には、お勧めの一冊です。 SNS【ソーシャルネットワーキングサイト】とは 2005.07.05 Tuesday
「足で稼ぐ営業は限界、インターネットの可能性に懸けたいが儲けるコツがわからない」とお悩みの方が増えています。そんな方に、メルマガ(メールマガジン)でかな らず儲かるコツをズバリ伝授するのが、著者・平野氏の人気セミナーを集約したこの 1冊です。目からウロコが落ちるノウハウの数々を満載、顧客心理を鮮やかに突いたメルマガの書き方から、ネット営業の最強法則まで、1テーマずつ見開き単位で丁寧に解説。メルマガを縦横無人に駆使したビジネス「成功の鉄則」を、誰でも理解し実行できる、画期的な「図解式まるわかり」のメルマガの入門・実用書がついに誕生し ました。 【目次】 1 メルマガ基礎編―メルマガは「安い・早い・うまい(儲かる)」 2 メルマガ特長編―発行しなきゃ損する、これだけのメリット 3 メルマガ準備編―「まぐまぐ」でメルマガを発行してみよう 4 メルマガ文章編―買ってもらえる、メルマガ文の書き方 5 メルマガ戦略編―メルマガで売上を伸ばし続けるしくみ 6 メルマガ実践編―メルマガで新規客を獲得するしくみ 7 メルマガ応用編―リピーターをつくる、3段階フォロー術 2005.07.05 Tuesday
インターネットを利用している人にとっては身近な存在であるはずのメールマガジン(以下メルマガ)。サイトで会員登録をすると、あとから自分のアドレスあてにお買い得情報やサービス情報が流れてきたりする。人によってはごくまれに、忘れ去ったところから情報が流れてきて、ぎょっとしたこともあるのではないだろうか。 本書では、そういった企業や組織から発行されている広告的側面が主体のものではなく、個人が趣味で発行しているようなメルマガに焦点を絞り、その発行の方法から広告収入を得る方法、さらに携帯電話やPDA向けメルマガの情報も紹介している。 2005.07.05 Tuesday
メーリングリストとメールマガジンの入門書。仕事に活用するためのポイントを解説 「ウチでも顧客向けにメルマガ発行しませんか?」とか,「○○課のK君,例のMLであんな大胆な発言して大丈夫すかね?」といった部下の会話についていけず,ちょっと不安を感じているビジネスマンにはお薦め。内容は,タイトルの通りにメーリングリスト(ML)とメールマガジン(メルマガ)のアンチョコ本で,ネット社会の最新動向や仲間とのコミュニティ作りに,いまや欠かせない情報ツールとなったMLとメルマガの初歩的知識と実例をわかりやすくまとめてある。 2005.07.05 Tuesday
仕組みと基本とマナーを理解すれば、初心者でも上手な運営ができる。 メーリングリスト・メールマガジンの作り方と運営の仕方を分かりやすく解説する。 |
+ CATEGORIES
+ Amazon 商品検索
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ アクセスランキング
+ MOBILE
+ PROFILE
+ SPONSORED LINKS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |